2020年7月31日

【ご成婚】34歳会社員女性・2年半越しの感動のご成婚!

クレアマリアージュでも活動最長歴で頑張ってくださった(感涙)、34歳女性会員さんが見事ご成婚されました!

下記、成婚レポートとなります。ぜひご覧ください♪

⭐活動期間
2017年8月~2020年3月

⭐ご年齢(活動当時)
入会時31歳、退会時34歳

⭐ご職業
会社員(営業事務)

★入会しようと思ったきっかけ・弊社クレアマリアージュに決めて頂いた決め手

カウンセラーの根本さんが同じ母校の方だったため入会しました。
(母校がアットホームな雰囲気だったので安心かもしれないと思いました)


★活動中の印象的だったことは?

活動初期のお見合いの時、待ち合わせ場所を間違えて本当はお店の席での待ち合わせなのにお店の前にずっと立っており、気づくのが遅れたことです。幸い相手の方が感じの良い方で怒らず普通に話してくれましたがあの時は真っ青になりました...

★活動中コンサルタントの対応はいかがでしたか?

根本さんには手厚くフォローしていただき、私の気持ちが不安定な時は特にがっつりと話を聞いていただき大変ありがたかったです。
根本さんの熱意があったからこそ私も何度つまづいても倒れても立ち上がり続けられたと思います。

★お相手の方はどのような方ですか

なぜ私に決めてくれたのかわからないくらい素敵なお人柄の方です!
・穏やかで気分が安定しており細かいことで怒らない
・思いやりがある
・ポジティブで前向き
・頑固な私の意見を尊重しながら、リードしてくれて頼りになる
・人とコミュニケーションをとるのが上手、目の前の人を大切にしてくれる
・何事も一緒に取り組んでくれる
・面白い


★これから活動を始める方へメッセージ


私はコミュニケーション能力が低く、お見合い苦手、慣れない男性と二人で食事をするのも緊張するので苦手、人と深く付き合うのが苦手、挙動不審なところがあるなど、色々な問題を抱えた状態から活動をスタートしました。また、見た目より頑固で人の言うことをあまり聞かない性格で、結構な問題児でした。

今は活動当初よりは少しは改善しましたが、今回成婚退会できたのは、根本さんのサポートと私の難しい性格を理解しようとしてくれているお相手のおかげと思います。

そのような私が何かお伝えできることがあるとすれば、「あきらめないで活動を続けてほしい」ということでしょうか。婚活をしていると多くの方が傷つくことややめたくなるようなこともあると思います。だんだん「私って結婚に向いていないじゃないかな」と考えてしまうようになったり...。
私もクレアマリアージュで活動中に退会や休会を検討したことがありましたが、気持ちが落ち込んでいる時にも根本さんが気にかけて定期的に連絡をくれたりするのであきらめずに活動し続けることができました。

実は私は過去に他相談所でも活動経験がある人間なのですが、自分が受身だったせいもあるかもしれませんが、当時はひとりで婚活しているという感じでした。クレアマリアージュに入ってからは常に根本さんとの距離が近く、孤独感を感じずに活動できました。

質問にも何でも答えてくれて、「私が変なこと質問していないか心配です」と言った時も「いやいや、何でも質問していいから(笑)」と言ってくれたのはありがたかったです。お見合いやデートの服装からはじまり少しでも気になったことがあれば何でも聞くようになりました。その日にあったことの報告や次回のデートではこうしようと思うのですがどうでしょうか?など。そのおかげで安心してデートにのぞめました。

長くなってしまいましたが、根本さんは本当に素敵なカウンセラーさんなので、報連相を行いながら活動を粘り強く続けてみてください!


◇◇コンサルタントより◇◇
本当に、2年半、諦めずに頑張ってくれました😭(感涙)
感慨深いご成婚でした・・・。

ご入会当初「同じ大学の方が相談所をやられていると聞いて」とHPから問い合わせをしてくださった彼女。
初めてお会いした時はとても緊張されていましたが、、お会いしていく毎にどんどんと心を開いてくれて、
本当にここまで一緒に二人三脚で、ご成婚までを一緒に歩んできました!

本当に、山あり谷ありで平坦ではなかった彼女の活動(笑)
私から「少し休会してみる?」と提案をした事もあったほど、
辛い事や悲しいことがありましたが、でも一度も休会せず、とことん粘って!本当に頑張ってくれました(泣)

彼女もおっしゃってくれていますが「諦めないことの大切さ」を一番に体現してくれました。

そんな彼女が最終的に出会ったのは、本当に素敵な彼で、彼女の全てを受け止め、大きな愛で包み込んでくれました。
頑張っていれば、こんなに素敵な方とのご縁があると・・・これほどまでに感じたご成婚もありません✨

親御さんとの挨拶も済ませ、今はご結婚準備に入られています♫

クレアマリアージュの女子会ブランチミーティングにもマメに参加してくれて、
困ったことがあればいつもすぐに相談をくれていた彼女。

コミュニケーションを密に取れたからこそ、彼女の活動を私も全力でサポートすることができました!

お祝い会でお会いした彼女のお顔はとても穏やかで、
彼との日々がとても充実して幸せな生活であることを物語ってくれていました✨

ここからも2人で手と手を取り合って、素敵なご家庭を築いて行って欲しいです!

本当に嬉しく感慨深いご成婚でした✨

Nちゃん、本当におめでとう!!今後も幸せなご報告、たくさん待っています!!


クレアマリアージュ根本

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

男性専門ページ

男性専門ページ