2021年7月31日

【ご成婚】51歳大手企業ご勤務男性・ロマンチックプロポーズ&ご成婚!

こんにちは。クレアマリアージュ代表の根本です。
ご成婚された51歳男性会員様からご成婚レポートが届きましたのでどうぞご覧ください✨

★活動期間
5ヶ月半

★年齢
51歳

★職業
会社員

★最終学歴
大学卒業


★入会しようと思ったきっかけ・弊社に決めて頂いた決め手
代表コンサルタントの根本さんが、大学で社会心理学を専攻されていたこと、また、リンクアンドモチベーションで組織人事コンサルタントとして働いた経験をお持ちだったので、会社員として働いている自分と話が通じやすいだろうという安心感があったのと、HPやブログを拝見して、親身に御対応いただけそうだと思い御連絡しました。

IBJのYouTubeアカウントでもインタビュー動画があり、どんな人か雰囲気が分かったのも問い合わせの際の決め手となりました。実際にお会いしてみて、この人なら安心してお願いできそうだと思い、申し込みました。

★活動中の印象的だったことは?
婚活とは本当に「自分に向き合うこと」だと思いました。一人だけの人生では自分がやりたいことだけを考えていましたが、自分はパートナーとどんな人生を歩みたいのか、パートナーに何をしてあげられるのか。その上でどんなパートナーと残りの人生を共に過ごしたいのか。そうしたことを考える日々でした。

 また、婚活を始める前は、婚活の何がしんどいのか分かっていなかったのですが、うまく仮交際に進めたとして真剣交際に進まない限りどこかで断られるかお断りする必要があり、それが精神的に予想外に辛かったです。特にお見合いのときからすごく気に入った方がいて、すぐにも真剣交際に進みたいと考えていたら、意外なことが原因で急にお断りすることになってしまい、お断りするほうだったにもかかわらず数日立ち直れないという状態に陥ってしまいました。仮交際でこれなら真剣交際に進んでから別れることになったらダメージが大きすぎる、真剣交際に進むときは慎重にしようと思っていたのですが、結局、成婚した方とは、お見合い後3回目のデートで真剣交際に進んでしまいました。

★婚活中コンサルタントの対応はいかがでしたか?

入会当初から可能な限りサポートしてもらいたいと考えていたため、ラインで報告相談を本当にこまめに行っていたのですが、都度、親身に御返信いただけました。
今思うと、本当に励まされていたと思います。女性ならではの視点で御助言いただけることも多く、特にプロポーズの際は大変お世話になりました! 

 お見合い設定してくださったスタッフの方も素晴らしく、本当に気持ち良く活動することができました。この方なくして私の婚活は語れません。あらためて御礼申し上げます。

★お相手の方はどのような方ですか?
明るくて笑顔が素敵で、相手のことを思いやれる方です。私にはこの人しかいません。

★これから活動を始める方へメッセージ
最初は、自分は結婚に何を求めるのかも曖昧な方が多いと思います。幸せな人生を送れるよう自分と真剣に向き合って、相手に求めるばかりではなく、相手を思いやり二人で幸せになるという視点を忘れずに活動に取り組んでみてください。応援しています!

◇◇コンサルタントより◇◇
丁寧にご成婚レポートを書いて頂き本当にありがとうございました(泣)

o0960094414965814312.jpg

とてもロマンチストで、ドラマティックなプロポーズをされたKさん。
私の思い出にも色濃く残る(笑)、素敵な素敵なプロポーズでした!

とにかく、ご入会面談の段階から、真剣にご活動のことを考えられていた方でしたので、
プロフィールの撮影から、プロフィール作成までも綿密にお話をすり合わせ、作成させて頂きました。

私はプロフィールこそ、最初の会員様のご縁を繋げる、一番大事なものだと思っています。
Kさんにも活動の途中で、「システムの中にはプロフィールをほとんど書いていない方や、カウンセラーさんからの紹介文が簡素な方もいますが、根本さんにこれだけ丁寧にプロフィールを書いて頂けたことで、マッチングも上がっているのだと思います。本当にありがとうございます」とおっしゃっていただいたのが印象的でした。

私が命をかけて書いている笑、プロフィールの大切さを感じていただけて良かったです。

ご報告もとにかくマメにして頂き、毎回のデートのご報告が楽しみでした。
時には悩む事もありましたが、彼のその真剣で誠実なお気持ちで、しっかり乗り越えてくださいました。

とにかくお相手への「give」を大切にされる方でしたので、
ご成婚されたお相手様へのプロポーズは「とにかく彼女を喜ばせたい」、その一心でいらっしゃいました。

女性がされたら嬉しくてたまらないような、心と愛がこもったプロポーズ。
計画の段階から、私も一緒に参加させていただいたような、思い出深いプロポーズでした。

o0960071614965814292.jpg
(素敵なお写真、ご掲載許可もいただいております✨)

ご成婚お手続きの際に、お相手様と一緒に弊社のサロンへきてくださいました😊

明るく、弾ける笑顔が印象的な、とっても素敵な女性様💕
お二人の掛け合いは、まるで何年も一緒に連れ添ったご夫婦のような(笑)
本当に素敵なお二人様で、私も沢山の幸せを頂きました!

お二人なら、最高に幸せなご家庭を築けると思います!
これからも素敵なご結婚生活のご報告、引き続きお待ちしていますね!
本当におめでとうございます!

クレアマリアージュ根本

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

男性専門ページ

男性専門ページ